Categories: 思考法

夢を追い、壁にぶつかり嘆いている人へ。代々木アニメーション学院。江頭2:50伝説のスピーチ まとめ(ショートver 全文 文字起こし)


江頭2:50 伝説の言葉 ~勇気を与える命の名言~

「何があっても諦めるな」


「夢を追いかけていたら必ず壁にぶち当たります。うまくいかなくて悔しい思いをしたり、恥ずかしい思いをしたり、どうしていいか分からなくなったり、でもそれは当たり前です。だって、お前らが追いかけてるのは夢なんだから。」


「簡単に手に入らないから夢なんです。それに打ち勝って掴むのが夢なんです。」


「やりたいと思わないならやらなくていい。でも、やりたいと思ったら、諦めずにやってください。」


「99人がバカにしても、1人が応援してくれたらそれでいいじゃねえか。」




伝説のスピーチ文字起こし

新入生のみなさん。

今日みなさんは大きな夢と希望を胸に、この会場にこられたと思います。

しかし、世の中いいことばかりじゃありません。

かくいう私も、トルコで全裸になって捕まったり、新宿で下半身を出して捕まったり、嫌いな芸人ランキングは9年連続1位。

どうしようもない人生です。

でも、そんなことがあったからこそ、好きなYoutuberランキングで2年連続の1位をとることができたんだと思ってます。

かなり遠回りをしましたが、何が言いたいかというと

何があっても諦めるな!

ということです。

夢を追いかけていたら必ず壁にぶち当たります。

うまくいかなくて悔しい思いをしたり、恥ずかしい思いをしたり、どうしていいか分からなくなったり、でもそれは当たり前です。

だって、お前らが追いかけてるのは夢なんだから。

簡単に手に入らないから夢なんです。

それに打ち勝って掴むのが夢なんです。

やりたいと思わないならやらなくていい。

でも、やりたいと思ったら、諦めずにやってください。

真剣にやってみてください。

俺はどんな仕事でも真剣です。

お尻から粉を出す、これ普通だったらただの変態です。

でも、なりふり構わず真剣にやっていると、誰かが笑ってくれる。

真剣にやるのは若い君たちにとって恥ずかしいことかもしれません。

バカにしてくるやつもいます。

でも99人がバカにしても、1人が応援してくれたらそれでいいじゃねえか。

1人が笑ってくれたらそれでいいじゃねえか。

それでももし、辛いこと、嫌なことがあったら俺を見ろ!

そして笑え!

悩むのがバカバカしくなるから!




yuta

Recent Posts